壁塗り | ゆるーい建築家のゆるーい日常。

ゆるーい建築家のゆるーい日常。

ストレスのない生き方を実践した結果。
物事に執着せず、形に執着せず、群れず、媚びず、礼すべき相手にはとことん尽くす。という生き方を日々過ごしています。
よかったら覗いていってくださいね。

着々と進行しているリフォーム工事。
本日はIKEAの家具組立と、壁塗りです。



はじめにお兄ちゃんの部屋のクローゼットを組み立て。
PAXワードローブ、とてもシンプルに出来ているので
組立は結構簡単です。




壁塗りにはオーストラリアの塗料、ポーターズペイントを使用。
なかでも塗料の中に砂が入っているストーンペイントは、塗った後のブラシ跡がいい感じに仕上がります。





まずはマスキングをして、下地となるシーラーを塗ります。
ほとんど雰囲気は変わらず、地道な作業。でもこの工程は
仕上がりを左右するので大切です。






いよいよ色付け開始!
みんないろんなところにペンキをつけながら、好きな絵を描いてみたり、、、
一度塗りで飽きてしまうかと思いきや、最後まで楽しく頑張ってくれました。







完成!マスキングを丁寧にはがすと、、、







空のような青い壁と、卵のような優しいクリーム色の壁の完成です!!!