現場事務所。 | ゆるーい建築家のゆるーい日常。

ゆるーい建築家のゆるーい日常。

ストレスのない生き方を実践した結果。
物事に執着せず、形に執着せず、群れず、媚びず、礼すべき相手にはとことん尽くす。という生き方を日々過ごしています。
よかったら覗いていってくださいね。

工事が進行中の宮崎の現場事務所の様子です。

$Travel Cafe.

監督がきちんとしていると、現場事務所もきれいになります。


壁一面に棚をつくり、部屋毎に候補になる材料をディスプレイします。
オーナーがいつ来てもいいように。いつ見ても全体像が把握出来るように。
何よりも、家が出来ることが楽しみになるように。

そういう想いが、休憩でこの場所を使う職人さんにも伝わるように、、、


$Travel Cafe.

そんな想いが通じたのか、現場の基礎配筋が完了した状態でチェックに行くと
歩くところは危なくないよう、仮設の手摺までつけられていました。

普通、鉄筋の上を直接歩くものと思っていただけに、頭が下がりました。


気を引き締めて、引き続き!


Toyoda and Associates.