文字のチカラ。 | ゆるーい建築家のゆるーい日常。

ゆるーい建築家のゆるーい日常。

ストレスのない生き方を実践した結果。
物事に執着せず、形に執着せず、群れず、媚びず、礼すべき相手にはとことん尽くす。という生き方を日々過ごしています。
よかったら覗いていってくださいね。

先日、有馬温泉でお世話になっている陶泉御所坊の宿主、金井氏に
綿貫宏介先生を紹介して頂いた。

綿貫先生は御所坊の全ての文字をつくり、さまざまな作品を館内の
至る所で見ることが出来る。
一言で言うと、「ブランド」をつくり出した人物。


$Travel Cafe.


金井さんの描くイメージを、見えるカタチで表現し、ブランドにつなげる。
とかく見えないものに価値を見出せない日本にあって、この関係は奇跡と
言ってもいいと思う。


$Travel Cafe.


そんな貴重な時間、空間を共有できたことに
私は何とも言えない感動を覚えた。。。


Toyoda and Associates.