生き残りゲーム | レトロな血盟軍が行く

レトロな血盟軍が行く

自由に書いてます


↑これと同じセミナー


私は18歳の時に、洗脳セミナーを親に強引に参加させられた話をした事あるのですが未だに忘れられないトラウマがあります。

ソレハー
三泊四日のセミナーの三日目

講師
『ミナサマ
これから5人生き残りゲームをします。
この三日間でこの人は生き残ってほしいと思う方5人に投票してください』て内容でした。

その投票方法ですが、受講生が二重の円になって対面に向き合うように立って

外円の方と内円の方とくるくるスライドしながら顔を合わせ
『アナタハー生き残ってください』
または
『アナタハー投票しません』
とお互い罵り合います。

生き残ってくださいと言われた方は右手を垂直にあげ

『生き残るって言ワレマシタ
生き残るって言ワレマシタ』と
アシスタントチェックに来るまで叫び続けないといけません。

チェックしたアシスタントは全受講生の名前の書かれたボードに
正←を付け足してイクノデス。

そして全員の生き残り投票が終わったのちに
自分は生き残るか残らないか自分自身の投票を行い終了します。

参加人数は40名
受講当日に8人の5グループに振り分けられております。

講師
『この投票で四票以上集まらなかった方は
このセミナーでの関わり方がクサ人間だ(怒)

そして

『2票以下のスカ人間は段上に立ちなさい(怒)』

ここに立ってるスカタチハー

統計的に普段から人との関わり方がクサなダメな人間ばかりだ。
世の中に必要とされてない人間デス!!とボロクサに言われるのです。

ワタクシですか?

もちろん段上に立たされておりましたよ(笑)( ´_ゝ`)1票ゲットだぜ泣

さらに講師は一番年齢の若い私の前に立ち
『君は普段から相談できる友達とかいないだろ!』( ´_ゝ`)あたり


今の私なら講師にキレてセミナーが停止にするくらい揉めるのですが、

18歳の私は悲しくてシクシク泣いておったのです泣

さらに0票の1人はセミナーから出て行け!と言われておりました。その人は皆に引き止められ帰れませんでした( ´_ゝ`)ウヒー

その後の休憩時間が気まずい事この上ない。
『サンスくんごめんね、あと1票余分にあったら入れたんよ』
『サンスくんがもう少し頑張って欲しいと思って入れなかったんよ』
名前間違ってるし、、、

なんだよこの大人の言い訳わよー
ワタシハー
セミナー参加して余計人間不信になりました。

家に帰って父親に
『1票だけ入りました』(しかも自分で入れた1票)と伝えると

『そうか…』と冷めた顔で応え

お前はそんな感じの人間なので、優しい顔で寄ってきた人間の
保証人にだけはなるなよと言われました。
そんな感じの人間て、テメーは我が子に何を教えたかったんだよーと思いつつも

当時私なりに考えました。

セミナー受講してる時に、

何もしてないのにただそこにいるだけで好かれる人
何もしてないから嫌われる人

リーダーシップで頼れる人
リーダーシップを取ろうとして嫌われる人

おとなしい見栄えの良い美人
おとなしいブサイク

何となく気づいてたのですがある時悟りました。


家の中にゴキブリが居ました。
私は殺虫剤を噴射しようとしたらよく見ると黄金虫だったので掴んで外に逃しました。

あー、こう言う事だったんだわ。
分かりにくいかも知れませんが持って生まれた何かに負けたんだわ。
あとは努力も多少関係ありますがマシになっても基本は変わらない。

最近スマホと言うツールができてやっと私の時代が来たと思ってます。
これからもっと人と会わずに生活できる時代になるであろう!
メタバースな世の中で5人生き残りとか要らんよ
て言うよりか生き残れなくて良い

ちなみに投票の上位5名に入った人は

みんなのリーダー
見栄えのよい美人
盛り上げるのが上手い人
自己アピールの上手い人
そして私も投票した
セミナー講師にブチ切れて暴れた人でした。


これもどうぞ