マイクカーシュナー | レトロな血盟軍が行く

レトロな血盟軍が行く

自由に書いてます

こんばんは適当すぎるプロレスの時間です。

今日は知ってる方は少ないと思いますが…

マイクカーシュナー
について語らせてもらいます。

{ACECB05B-CD8E-4951-A54C-CAA8EFF026E8}
マイクカーシュナー選手
画像も動画もございませんのでフィギュアで紹介です。
ちょっとググっててしったのですが
メジャー団体の
WWFにも所属してた一流選手だったみたいですね。  

私はこちらの選手を
新日本プロレスリングで一度だけ拝見しました。

対戦相手は
キンタマ尾光司選手(北尾)

当時無名だった悪役レスラー
マイクカーシュナーと
 
新日本で売り出し中の
北尾光司


試合は不思議なことに


無名の


悪役の


日本に初来日の

マイクカーシュナーの声援が飛び交いました。

『カーシュナー‼︎カーシュナー‼︎

けんずぃTF
『がんばれカーシュナー‼︎』

よしっさ
『やっちまえカーシュナー』

しかも北尾が攻撃する度に

大ブーイング

『ブーブー‼︎』

よしっさん
『帰れ(怒)きたおー‼︎』



悪役で反則攻撃しても喜ばれるカーシュナー

少し困惑しながらも

気分が良さそうでした。

試合は
北尾のアルゼンチンバックブリーカーでギブアップ勝ち

その後カーシュナーをお茶の間で見ることも
週刊プロレスで見ることがなく月日が経ちました。

{A5C0F614-947A-426F-875D-2522DF3BB719}
次に日本でカーシュナーを見たのは覆面レスラーの
レザーフェイスでした。
(最近まで知りませんでした)

今までずっと気になってた選手の事が知れて良かったです。

{7C7FB185-5969-4F1E-ADDD-90988E48AFEA}
レザーフェイスと言えばコレ↑
松永光弘との五寸釘デスマッチ

わたしはレンタルビデオで試合を見たのですが、
松永が五寸釘に落とされ、さらにその上にカーシュナー(レザーフェイス)が乗ってグリグリ押し付けてました。

(昔、猪木と上田馬之助も五寸釘デスマッチやったのですがその時は誰も落ちませんでした)

本当に落ちた!

とか週刊プロレスに書かれてたと思います。

その後カーシュナー選手はw☆ingやターザン後藤のスーパーFMWに出てたそうですが…ニヤニヤ

だんだん日本に来日回数が減り、、、

死んだとも書かれておりましたが

誤報で、今は元気に長距離トラックの運転手をしてるそうです。

気になってる選手が覆面レスラーになってた事に驚き
さらに死んでたと思ったら生きてたことに驚き

マイクカーシュナー

なかなか味のある選手ですね(^O^)


{EB8739D5-FBB1-45DB-A46C-EB89FE7929B0}
あと気になってる選手はタルサンボーイって選手です。
全くネットに上がってこないのですがリングで踊り狂ってました。

教えてくれた方には
上の画像の偽物っぽいサインを差し上げたいと思います(大ウソ)