知らなかった鹿児島の一面 | じぇじぇのお転婆ブログ-2

じぇじぇのお転婆ブログ-2

日常を
気が向いたときに

私この動画を見るまで知らなかったよ。

あの場所にこんな歴史のある町が存在するなんて滝汗

 

 

 

前々から天文館行くときに、この城南町の辺りを車で走ってて、道路から見える一角に傾いた家ばっかり並んでるエリアがあることは知っていた。

 

んで、たまたま近年話題のドルフィンポート跡地の計画案とか調べてるとき、あの一角の地名は何だろ? んでもってあの一角も含めて再開発とかしないの??? なんてな疑問を抱き始めて、そこから調べ始めたら、えーそういう土地だったんだ! ってことを知ったというわけ。

 

 

その後、鹿児島に長く住む世代層に、知ってた? って聞いて回ってみたけど、聞いた人、全員知らなかったよ。

 

ま、こういう言い方したらなんだけど、人住んでたって事にも驚いたわ。