これ皆、違反じゃ? | じぇじぇのお転婆ブログ-2

じぇじぇのお転婆ブログ-2

日常を
気が向いたときに

今日も全国あちこちで交通事故があったようね。

で、色んな映像見てて思ったけど、昨日配信のコチラ

下差し

 

>警察は、直進した白い車が赤信号を無視した可能性があるとしています。

 

って、まとめられてるけどさ、報道機関としてはそれでいいのかって思うんよ。

 

 

確かに向かいの白い車が突っ込んできたのは事実だけど、これ突っ込まれた赤い車も、その後ろの映像提供者も、黄信号出たあと右折始めてるよね。

 

黄色は停まれじゃん。

 

黄色で交差点に入るのも違反でしょ。

 

すでに停止線超えてて急ブレーキかけなきゃ止まれない状況とかなら可だけど、この映像見る限り、赤い車のほうも停止線を超える前に信号が黄色になってるじゃんタラー

 

余裕で停まれる速度のように見える。

 

私には、この映像に関係する3台とも違反車にしか見えん。

 

 

私ね、一時停止の標識のとこでも、ちゃんと停まらずにチョロチョロ徐行する運転手がホント嫌いなの。自分のすぐ前を走る車がそうだったら、車内で「停まれやぁ」って叫んでるよニヤニヤ