暴風警報出てたか? | じぇじぇのお転婆ブログ-2

じぇじぇのお転婆ブログ-2

日常を
気が向いたときに

台風並みの風が来るんなら、知らせてよネガティブ

 

昨夜、

まぁそりゃ雨も強かったけど、雨よりも風だよ。

 

ホントに、

あれ台風来るって言ってたか?

と何度も思ったほど、

風が強くて家はあちこち軋む音が聞こえるしネガティブ耳

 

あ、今、笹がどこかに飛んで来たなあせる

今のは何かの木の枝か?あせる

明日の朝は大変なことになってんな

 

なんて・・・

夜中に何度も風の音で目が覚める度に思いましたよ。

 

 

んで一夜明け

庭を散策してみたら、

 

うん、普通に台風過ぎた後のような散らばり具合チーン

枝も笹の葉もそこら中に。

 

で、一番ダメージ大きかったのがヘチマ様。

 

 

実が!!!ポーン

 

 

 

 

行方不明!!!!!!えーん

 

 

ってことで、そこいらを探しまくったら、デッキの上から数メートル先の地面に叩きつけられてたよ赤ちゃん泣き あぁ~あ。

 

 

雨が強いんだなっていう警戒はしてたけど、暴風も来るって思わんかったから、ヘチマさん対策取ってなかったよ。でもまぁ今年はグリーンカーテン練習用で種を蒔いたから、葉っぱだけでも育ってくれたら良しとするか赤ちゃん泣き