蓮舫は北京大学本科留学じゃないだろ | じぇじぇのお転婆ブログ-2

じぇじぇのお転婆ブログ-2

日常を
気が向いたときに

こんばんは。

 

これまでもこのブログでは幾度となく

大嫌いな蓮舫について呟いてきましたが

下差し下差し下差し

 

 

ここ数日、小池さんの学歴問題をやたら叩いてて、且つ都内住まいの友人たちの怒りの矛先となっている状況なんかを知り、今夜は改めて蓮舫の経歴を調べ直してみたところ、ちょっと疑問が沸いた件もやもや

 

 

ザザッと出てくる新しめの資料には、いずれにも北京大学留学の文字。Wikiにも、そして右矢印参議院のページにも。北京大学ってのは偏差値80超えと言われる名門大学。

 

けど少し古めの資料には、北京大学漢語中心に留学の文字。

例えば右矢印かつての民進党の文書(pdfファイル)にも。

北京大学漢語中心というのは通称名で正式は北京大学・対外漢語教育学院。ここは本科と違い、高卒以上の資格条件で面接受けて入学金払ったら入学できる・・・専門学校のようなもん。

 

 

で、

思うんだけど、

 

どっちが事実なのか分からんけどさ、

 

まぁ真っ正直な奴なら、北京大学本科行ってないのに北京大学留学なんて人には言わんと思うし公式文書にも記載させないと思うの。

 

他人が目にする文書に誤解を生む表現、記載はダメよ。それが公式な物であれば尚更。統一せな。これはこっちだよ。あれはあっちだよって何なん? だけど例の国籍問題勃発のときもそうだけど、こういう行動は誤解を生むかも?? とかいう考えは沸かない人なんだと思う。思慮が浅いっていうの?? 

 

だから蓮舫ダメなんよブー

 

少なくとも私は履歴書に現地の大学留学なんて書いてない。現地の大学付属の漢語学院留学と書いてます。

 

 

都民の皆さん、

正しい判断を行いましょう!