共産党が大好きな樋之口さんも出馬。 | じぇじぇのお転婆ブログ-2

じぇじぇのお転婆ブログ-2

日常を
気が向いたときに

こんばんはパーニヤニヤ

 

久しぶりの呟きは、鹿児島知事選話題。

 

 

今夜は帰宅後、このニュースを見て

誰この人? と思ったわけですが・・・・・・。

 

 

 

 

樋之口(てのくち)里花さんとおっしゃる元看護士さんとやらが手を挙げたと。初めて見た名前と顔だったので名前検索したら色々な資料が出てきたわけですが、その中で最も苦笑いしたのが

 

こちらの対談動画下矢印(9:27から開始で持ってきましたが、数秒後の9:47辺りで共産党好きとハッキリおっしゃってますね)

 

 

 

万が一よ、何かの間違いが起きて、この方が知事になっちゃったりしたら鹿児島は共産党支持者が多いかのような印象を与えてしまうかもしれないにゃぁなんて考えたら怖いにゃぁゲッソリ と思いましたとさ。

 

 

ちなみにKTSニュースのほうでは、

 

>現在のところ、樋之口さんは無所属で出馬予定ですが、党籍については「答える必要はない」として明らかにしませんでした。

 

と報道されてましたが、答えたら不都合があるんかにゃ? と勘繰られる可能性ってのは頭に浮かばなかったのかな。私は勘繰ったからこそ「私は日本共産党が好きです」との公言資料に辿り着けたんだけどね爆  笑 

 

とりあえず無所属で出馬するけど、心の中は共産党思想なんだと記憶に留めておこうと思いまっす。友達にも教えまっす笑

 

 

では今夜も最後に・・・・・・、

 

 

塩田さん頑張ってね~飛び出すハート