#好きな映画は | じぇじぇのお転婆ブログ-2

じぇじぇのお転婆ブログ-2

日常を
気が向いたときに

これまで見た映画の中で一番好きなのは、

 

『カラーパープル』

 

ウーピーゴールドバーグが主演した映画のほう。

話の内容は悲惨なものだけど、

BGMや映像の切り替わりかたがとても素敵。

 

昔ツタヤで借りて3回見て、

VHS(ビデオテープ)買った。

そして買ってから100回は見たと思う。

そんぐらい記憶に残った映画。

ラストシーンがまたね、イイんだよ。

セリフ全部覚えてた時期あるよ。

今は殆ど忘れたけど爆  笑

 

この映画で

ウーピー・ゴールドバーグや

ダニー・グローヴァーという俳優を知り、

二人が出演の映画はよく見た。

 

 

ついでに2番目も。

 

 

2番目に好きな映画は、

 

『ショーシャンクの空に』

 

この映画を見たがために、

(モデルとなった場所ではないけど)

サンフランシスコの

アルカトラズ島・元刑務所見学ツアー

に行きたい思いが募ってキョロキョロ

 

 

行ってきたニヒヒ

背筋がゾワゾワした体験でした。

 

 

船から降りる時、

地元民が写真撮るよって声掛けてきた。

でも私、被写体になるの嫌いなのよ。

だから、

「要らない」

って答えたら、

後ろの観光客が

「私ら是非」

と答えて撮影してもらって、

その後、お金要求されてるのを見て、

どこの国でもいるんだなこの手の

って社会勉強をしたよ。

それもひっくるめて良い思い出ですニヒヒ

 

 

好きな映画は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する