蟻が暴れる季節 | じぇじぇのお転婆ブログ-2

じぇじぇのお転婆ブログ-2

日常を
気が向いたときに

今年も蟻さんが暴れる季節になりましたねえーん

 

 

4年前から、気づくと家の中に蟻さんが入ってくるようになりまして。5月が一番多く見かける。1度はスプレータイプの殺虫剤でやっつけられたけど、あれも場所によっては使えなかったりするからね。家に上ってくる前にやっつける式に変えました。

 

だから大体、3月辺りからは家の周囲が白い粉笑い泣き で染められます。そうすると4月・・・この時期、今日なんて白い粉の上に蟻さんの死骸がいっぱいクラッカー 

 

白い粉は数社使ってみたけど、今のところフマキラーさんのアリカダン粉剤ってやつが一番効果ある。

 

なので定期的に買っております。切らしません。

 

液体タイプはウチの蟻さんたちには効かない。

 

 

腹が膨れる物以外にはあまり金は掛けない主義だけど、田舎生活で味わう様々な生き物との闘い場面においては出来るだけ効率的に問題解決したいので、ちょっとだけ支出が多くなっちゃうよねショボーン