不審者見たよ | じぇじぇのお転婆ブログ-2

じぇじぇのお転婆ブログ-2

日常を
気が向いたときに

今日の鹿児島市は最高気温が25度で、とっても暑い日だったの晴れ晴れ晴れ

 

そんな今日の午後4時頃、とある地域の住宅街で不審者見た。

 

 

住宅街の中をゆっくり車走らせていたら、左側の小道から黒のダウンコートを羽織った男の人が出てきたのびっくり

 

めちゃくちゃ暑い今日という日に、黒のダウンコートよ? 

しかもロングよ。裾の高さは、その人の膝丈ほどよ。

 

えーー暑くないの? って思ったんだよ。

もうそれだけでも怪しさ満点なのに・・・・・・。

 

 

その後、彼はそのまんま左側の路肩を歩き始めた。私の後ろには車1台も来てなかったけど反対車線からは何台もの車が走ってきたうえ左右には一定間隔で電柱も並んでたから、私しばらく停車したの。

 

停車したからこそ、その人を後ろから観察できたんだけど、更によぉく見たら、その人、足元はサンダルだったのよ笑い泣き

 

でもってジャケットは軽く羽織ってただけだったようで、歩いてる動きの途中途中、ジャケットがズレて右肩の辺りの素肌は見えるわ(※中の服のラインは見えない)、膝ちょい上ぐらいの位置の後ろ側の素肌も見えるわ(※ズボンらしき服のラインも見えなかった)。

 

 

 

えっっっ???びっくり

 

って思うじゃん。

よからぬ事を想像しちゃうじゃん笑い泣き

 

 

 

 

何も予定なく只ドライブしてる最中だったなら、もうちょっと動き観察してようかなとも思えたけど、残念ながらそこまで時間がなかったから、その後、横を通り過ぎてきた。バックミラーで歩く方向を確認したら公園のほうに歩いて行った。

 

 

その後、用事先で、育児中のお姉さんに、「今日来るとき、こういう人見たんだけど」と話しだしたら、

 

 

 

「えーーーーっ」と絶叫し

 

「服、来てなかったんじゃないですか? その人?滝汗

 

と、やっぱり同じ想像のリアクション笑い泣き

 

そして、「これじゃない?」と言いながら、上着の前をガバッと開くような仕草まで見せてくれましたよ爆  笑

 

 

その育児中のお姉さんに話を聞いたら、「この辺もたまに、”お子さんがいる家庭、特に気を付けてください”って紙が回って来ますもぉん。その人じゃ?」と言ってました。

 

でも、そいつがその変質者か? と思っても、何かやらかした瞬間まで目撃したわけじゃないからさ。警察に情報提供出来るほどの状態ではないぶん、とりあえずその地域で育児中のお姉さんに、見た感じの年代・髪型、どのエリアだったか、とかいう詳細を聞かれるがまま答えてきましたよニヤニヤ

 

 

春ですな。