ハサミじゃダメなの? | じぇじぇのお転婆ブログ-2

じぇじぇのお転婆ブログ-2

日常を
気が向いたときに

待機中、

何気に拾った記事を見て、

 

ハサミで切ればタダなのにと呟いた私下差し

 

あるとないじゃ全然違う!100円ショップで見つけた“使い切り”アイテム
今回レポートするのは、ダイソーで購入した「コスメチューブしぼり ミニ」。チューブに入ったクリーム類.......... ≪続きを読む≫

 

>手で絞り出すより圧倒的にラク

 

とあるが、このクリップだって、

結局は手で押し出すんなら労力さほど変わらんのじゃ?アセアセ

 

 

私は、

歯磨き粉とか調味料とか柔らかい素材のチューブは、

端をハサミで切ってパカッと開いて中身を使い切りますよ。

 

特に強い力も必要としないし最後まで中身全部使えるし、後、チューブの内側も綺麗に洗って捨てられるしニヤニヤ

 

とりあえず、

ハサミ握る手に力がなくなる年齢になるまでは、

私にはこの品は必要なさそう。