サッカー場、大隅でいいやん! | じぇじぇのお転婆ブログ-2

じぇじぇのお転婆ブログ-2

日常を
気が向いたときに

まーだモタモタしてるね

って印象しか湧かない鹿児島・サッカー場建設話題。

 

 

前々から

「そもそもいらねーって!」

と度々呟いていますが、

そんな私同様、

”いらねーって思ってる市民の存在”はガン無視で

どうしても建設したいらしい下鶴市長に

苛立つ今日この頃。

 

 

で、私、前から思ってるんだけど

 

現状のあちこちの渋滞緩和の策もほとんど取られてない鹿児島市に更なる渋滞問題を生みそうなサッカー場を、わざわざ薩摩半島に作る必要性が分からん! どうしても作りたいなら大隅半島にしたらええやん。鹿屋市長も交えて話し合いしたらいいやん。海の向こう側に休日の車台数を流し込むようにしたらいいやん。そしたらスポーツとか何の興味もない市民のドライブタイムの渋滞ストレスが若干でも減るんじゃない? スポーツ好きはスポーツ好きで固まって決められた場所で過ごせやって話。

 

 

んで、

私的な勝手な脳内構想は続きがあってニヤリ

 

 

鹿屋市にサッカー場作って、サッカー以外のスポーツやイベント利用にも枠を広げる形で運用してもらって、新たなホテル建設とかも薦めてもらって、宿泊終えたあとは帰りに福山黒酢さんに寄って福山さんのオリジナル商品の黒酢使ったドリンクとか飲んで疲れを取ってもらって帰ってもらうと、そういう宿泊プランを県の観光協会が作ったらいいやん。

 

福山さんのブルーベリー酢・黒酢入りっての、ヨーグルト掛けても美味いし豆乳やら牛乳やら割って飲んでも美味いし、もっと県外の人にも飲んで欲しいと思ってるんだよ。だから、まーなんつーか、大隅にサッカー場建設が決まったら強制的にニヒヒ 福山酢さんにはスポンサーになってもらうしかないんだけどね。

 

 

とまぁー

 

今日は、新しいサッカー場とか要らねえって気持ちを消せない一市民の心の叫びをこっそり述べてみました。