物々交換でワクワク感 | じぇじぇのお転婆ブログ-2

じぇじぇのお転婆ブログ-2

日常を
気が向いたときに

今日は姪っ子たちが家で不要の木製ベッドを遠路はるばる運んで来てくれたよトラック

この前、親類が集まった時、「これ要らない?」と言ってきたので「貰う貰う!音譜」と喜んだ私。

 

今日は皆の到着を待つ間、納屋見に行ったり母屋の家具を見つめたりしてたら、『そういえば長い事これ使ってないなぁ』と思えたテーブルセットを、姪っ子に要らないか打診しようひらめき電球 と思いついた。

 

そして彼らが到着後、早速、打診。姪っ子は見た瞬間、「わーこれメイク台に使えそう。貰っていいの?しっぽフリフリ」と嬉しい言葉。

 

 

私も「わーいわーいしっぽフリフリ」。

夕べまでは想定していなかった物々交換成立の瞬間であったお祝い

 

 

姪っ子にあげたテーブルセットは、バーカウンターテーブルって言うのかな。横に長いやつ。それを椅子付きであげましたニコニコ 

 

そしてうちに届いたベッドさんは、到着前に色々妄想しててニヒヒ 

 

ベッドとしての活用ではなく、『ソファーとして使おう。ソファーに生まれ変わらせよう!』なんてなことを考えていた為、縦置きで置いてもらった。

 

その後、ご飯食べ、お喋りも終え皆が去った後、貰ったベッドを見つめながら、「とりあえずここに置いといて」と頼んだ和室で使うか、洋室で使うか、しばらく考えてたよ。

 

 

納屋には親類宅から保管預かりした物含めて物が多いんだけど、私自身、基本的には昔から、居住スペースには物が少ないのね。

 

物が少ない分、どこにでも置けるんだけど、ソファー仕様にして寛ぐとなると外の光が入りやすい場所がいいからねウインク 今日は外の暑い日差しが差し込む部屋で、新しい家具との今後の過ごし方を色々イメージしておりました。

 

ちなみに貰ったベッドはこの写真の右に写っておる。

 

 

普通の木製ベッドだからさ、姪っ子からは「これどうやってソファにするの?」と率直な発言を受けました真顔 それに対し叔母の私は、「どうにかこうにかしてソファ仕様に出来ないかやってみるのっあせる」と答えましたよニヒヒ