#送別会の贈り物 | じぇじぇのお転婆ブログ-2

じぇじぇのお転婆ブログ-2

日常を
気が向いたときに

投稿ネタのこのタイトルを見て

思い出した。

 

 

例のあの人が、

依願退職を申し出たのクラッカー

 

会社は、

 

”法律に乗っ取って、ちゃんと有給消化させて

ご希望の退職日をお迎えください”

の構えで(引き止める気などなく)

彼の退職希望日を

あっさり受理したわけさ。

 

 

で、

うちの会社の別部門に彼の同級生いるの。

幼馴染って言っていいほどの長い付き合いらしい。

そして、お互いに、

人としてアカンことをしたら

ちゃんと叱るという関係性を保ってきたらしいの、

これまではね。

 

そんな幼馴染さんのほうは、

しっかりと出世コースに乗ってる人なわけ。

 

んで今回、その幼馴染さん、色々、

社会人としての振る舞い、会社の去り方なんかを、

時間かけて説教したらしい。

 

だけど数日前、言ってたよ。

「もうあのマルチ系にハマって以降、みーんな離れてってる。大体、俺の言うことすら聞かないレベルまで人として堕ちてる」

って。

 

そんな言葉を裏付けるかのように、

あの人ったら、

 

部門長があげた送別品、

その他の別部門の人たちがあげた送別品、

 

ぜーーーーーんぶ、

会社に置きっぱで辞めてんの。

 

どうすればいいんだよ、コレ

な視線で日々、見つめているよ。

 

 

ま、でも、もうちょい・・・・・・。

あと数日経って、

4月末日時点でも取りに来ないなら、

幼馴染さんに持っていかせようと思っているよ口笛

 

もう、最後の最後までアレな人で〆る気なんだろうかネガティブ

 

送別会の贈り物

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する