今日のおやつも日高のつけあげ | じぇじぇのお転婆ブログ-2

じぇじぇのお転婆ブログ-2

日常を
気が向いたときに

この前、

友人が、つけあげをどこかに送るって言うから付いてった馬

 

地元民呼びの”つけあげ”とは他県で言うさつま揚げ。

日頃は、以前紹介の通り、

西川鮮魚店のさつま揚げしか食べないのですが

   下矢印

 

 

友人が「昔風のあの甘くて柔らかい”つけあげ”だよ。私はそこのが一番好き」なんて言うもんだから、行かなきゃでしょ照れ

 

 

で、向かったのは日高水産加工有限会社さんの本社売店トラック

 

 

そして私が今回買ってきたのは、

ヨモギ入りの物とお豆腐入りの物。

 

 

ヨモギ入りの物はワタクシお初で目

帰宅と同時にワクワクしながら食べました。

 

期待感は全く裏切られることなく、ヨモギの風味が魚の味わいを邪魔することもなく、とても美味しかったです!!合格

 

お豆腐入りのほうは、ふわふわした口当たりがどこかこう懐かしい味わいで、こちらのほうも美味しかったです。昔食べた記憶があった。

 

そんな今回は、お豆腐入りのほうを多めに買ったので両親にもおすそわけしましたが、次回行くときはヨモギのほうも多めに買ってこようかなと思っています音譜 少ししか買ってこなかったから勿体なくてチビチビ食べてるニヤニヤ 今日は最後の冷凍分を解凍して、おやつに食べることにしました。

 

 

そうそう。

 

帰りがけの車中、友人から教えてもらった話では、本社売店で買うと形不揃いのつけあげを、おまけでもらえるそうです。他の店ではないサービスのようですウインク