で結局au行かず^^; | じぇじぇのお転婆ブログ-2

じぇじぇのお転婆ブログ-2

日常を
気が向いたときに

プリンター買ってきたぞおいで爆  笑

 

 

今朝、

色々呟いた挙句、右差しマイナンバーシステムってホント糞

『帰りにauで相談しよう』なんて言っておりましたが、

結局ケーズデンキでエプソン仕入れてきましたてへぺろ

 

 

人生の長い時間を共にしたhpデスクジェットが昇天したのは昨年の10月の事でしたな。購入年が2012年だったことを考えると、hpよく頑張ったなと頬ずりして別れを受け入れた私。

 

あれから・・・

 

『もう時代も大好きな紙地図の時代じゃないのかな』とも思い、ナビ代用品として新しいアイパッドも購入に至ったわけですが結局、『いや、でもプリンターは必要だよな』と思うに至っておりました。

 

何せ会社に車通勤申請するにあたって任意保険の証書コピーが必要なのは事実で、他にも紙で資料をまとめたい時など、その都度コンビニ行くか? などという思いもあり。

 

そしてそして夕べから今日に至り、電子証明付のマイナンバーカードを所持したとてナンバー読み取り機がないんじゃ結局確定申告は郵送になるなという思いが芽生えたわけ。

 

それと・・・・・・、母が使ってた中古スマホを何かに使えないかと貰ってきてたので、あの一覧表を再度見て機種型番が載っているならば、ナンバー読み取れるんじゃ? とかいう閃きも生じたわけね。

 

 

というわけで故障というまでには至ってないガラホをスマホに乗り換えるか? という計画と、愛車ラパ子のバッテリー交換予定は、両方一旦保留することに決めましたグラサン

 

だってぇ・・・今日SUZUKIさん行ってバッテリー劣化具合を集中的に調べてもらったら、まだそこまでの緊急性は要してなさげ

という状況が理解できたんだもん。

 

だから行きつけ車屋ちゃんには、この前の車検代だけ持参して、バッテリー交換は一旦キャンセルしてきましたよ。

 

そしてその帰りに、ケーズデンキさん行ってプリンターと予備インクを買ってきましたよ。

 

ちなみに・・・現在、ケーズデンキさんの店頭ちらしに、ICカードリーダーが掲載されてるんだけど、その価格は税込5478円だったの。その額見た瞬間、んじゃやっぱりプリンターでいいわ爆  笑 と買う気満々で2階に上がりましたよ走る人