#お賽銭箱に入れる額 | じぇじぇのお転婆ブログ-2

じぇじぇのお転婆ブログ-2

日常を
気が向いたときに

今年はまだ初詣は行ってはおらぬ。

 

が、

 

お賽銭に入れる額は、もう何年と

5円玉と50円玉

ですバイバイニヤリ

 

本年も、先を見通せる一年でありますように

の思いを込めてニコニコ

 

 

 

ところで初詣と言えば、

 

数年前までは友達と大晦日の晩、出かけてたけど、

もう共にね、

夜9時半を過ぎたら眠くなるお年頃になってね爆  笑

 

ある年、私が神社の前で

おばあちゃん「もうそろそろ止めにするか」

とお星さま眺めつつ、アクビしながら言ったら

お母さん「私も同じこと言おうとしてた」

とアクビしながら友達も答えて大笑いして爆  笑

それ以来、

夜中に神様の元へ行くことはなくなったぞ。

 

 

もう少し年明けモードが落ち着いたら

ゆっくりどこかへ行く予定。

 

お賽銭箱に入れる額

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する