値上がり感、まだ感じてない。 | じぇじぇのお転婆ブログ-2

じぇじぇのお転婆ブログ-2

日常を
気が向いたときに

とりあえず、『これこれこれも値上がりしててダメージ大きい』と実感するのは10月以降なのかもしれない、と思いました。

 

 

今のところ、あまり値上がり影響ありません。

 

 

っていうかさ、

皆いろいろもともと買いこみすぎなのでは?笑い泣き

とかいう感想もあり。

 

 

職場の先輩さんとかと話しててもさ、

 

「○○がもうすぐ消費期限迎えるんだけど、食べきれそうにないから要るならあげるぅ」

 

とかさ、

 

「通販で〇〇一箱買ったんだけど、いっぱいあるから要らない?」

 

とかさ、

 

結構な数の人たちに声掛けられるのさ。

そのたびに、そのつど、

 

「期限内に食べきれそうな分だけ買いなよ」

「通販好きなのは知ってるけど、家族少ないのに、なんで箱で買うの?」

 

とかお答えしつつ、

 

貰えるものは

貰うけどね爆  笑

 

 

私なんて普段、「あ、たまにはこれ食べてみよう」なんてな気持ちで普段食べない物を冒険心みたいな気持ちで買う機会なんて殆どないよ。年に一、二度、そんな感情が沸いたとしても、その手の物は、ほんの少量しか買わないよ。普段あまり口にしない物は残す可能性もあるから。箱で買う物は、確実に自分で消費しきれる分しか買わないよ。

 

ま、そういう無駄遣い好きさんたちが経済を回してるんだと思えば、社会的には有難い存在だよね笑い泣き 

 

 

というわけで、明日は久しぶりに、

ここ数か月の光熱費額を見てみようと思いますパー真顔