行方不明の確信犯は公開指名手配できないの? | じぇじぇのお転婆ブログ-2

じぇじぇのお転婆ブログ-2

日常を
気が向いたときに

私よくコンビニの駐車場とか商業施設のトイレとかでお金拾うんだけどアセアセ 店員さんに、「そこで拾った」って言って持ってくと大抵、「ありがとうございます」って答えて募金箱にそのまま入れるのさ。

 

その対応もどうかな? と個人的には思うよ。

落とし物として保管しないんだガーン  っていう驚き感。

 

けど・・・・・・ま、それが小売業界では当たり前のことなんかもしれないから、そこは深く追求しないことにしてるよ。

 

 

でも私、自分の物じゃない物を自分の懐に入れるって絶対できないバツブルー

 

 

 

山口の、

振込ミス問題。

 

「罪は償います」と言うだけ言って行方不明らしいじゃん。

 

人間ってのは誰しも、ミスを犯すことはあると思う。

だからミスった職員をあまり責めるのもどうかなと思う。

 

問題は、

「罪は償います」と口にした時点で不当利得であると認識していた筈なのに、行方をくらませた20代の男よ。

 

 

全国に公開指名手配できないの? と思います。

 

指名手配が無理なら、親族全部追求してさ、土地から何から全部差し押さえたらいいのに・・・とさえ思っています。