気になった水温。 | じぇじぇのお転婆ブログ-2

じぇじぇのお転婆ブログ-2

日常を
気が向いたときに

一昨日から今日にかけて、

朝晩の水温に、おや? と思った。

 

今日も、

風がとても強かった鹿児島。

夜8時半過ぎに暴風警報が解除されたもよう。

 

 

今日は外を歩くたびに、「なんだこの寒さはえーん」と何度呟いたことか。あまりにも強い風に煽られて、前に進めず立ち止まった瞬間も何度かあったえーん

 

 

けれど、ここ数日、

朝晩に顔洗う時、手を洗う時、

水はそんなに冷たくないことに気が付いた。

 

 

例年ならば、

灯油買い足しが頻繁になるこの季節は、

水も冷たい記憶があったのだけど、

今年はそこまで水温下がってない気がしたのよね。

 

風は冷たく、

冬らしい天気が続いているのは確かなんだけどね、

朝晩、蛇口をひねって水を出すとき、

「えいっ」と気合を入れてから水に手をかざす、

その後の肌感覚が

どうもいつもと違う気がしている今日この頃だよ。

 

これも温暖化の影響によるものなんだろうか。。。