うっひょーいと喜んでいたら・・・。 | じぇじぇのお転婆ブログ-2

じぇじぇのお転婆ブログ-2

日常を
気が向いたときに

今朝の話。

 

朝一の予約の粘・着男;一号は、

今日は2時間程度滞在で大人しく振舞って帰られたみたい。

だから上司ちゃんの疲労度はそこまで高くなかったよ。

 

「良かった良かった。良かったですね」と話していたら、

数時間後だよ・・・・・・。

 

 

今度は上司ちゃんが、ちょっと休憩行ってる間に、もう一人の粘・着男;二号から電話が来てさ、捕まっちゃったよアタシネガティブアセアセ

 

でも話の内容をこっち主導に変えるために、途中から、あれこれ色んな話題を吹っ掛けたら、そのうちの一つが大当たりクラッカー みたいな感じでさ、二号が好きそうな話題だったみたいで逆に話が盛り上がっちゃって爆  笑 15分か20分かそこら後に、ようやく電話が切れたときは、すでに上司ちゃんが戻ってきてたんだけど、その電話の内容を伝えたら、

 

 

お父さん 「あ、じゃあさーひらめき電球 二号の担当、Nさんに変えよっ」

とか言い出して、

お母さん 「何言ってんのびっくりマークはてなマーク あの人の担当は、しないよ」

と即答でお断りましたよパーニヤニヤ

 

 

粘着系はね、他にも何人もいるんだけど、

他のスタッフじゃダメなのよ。

他のスタッフだと、怒らせちゃうのよ。

 

 

だから私か上司ちゃんで分担しないといけないんだけど、上司ちゃんじゃないとダメって人たちもいるわけ。その大半が、「女はダメ」っていう思想を持つ層ね。かといって、その対象は、必ずしも殿方たちばかりじゃないからね、そういうのが面倒なのよね~。