交通ルールを守れない人の感覚が理解できない。 | じぇじぇのお転婆ブログ-2

じぇじぇのお転婆ブログ-2

日常を
気が向いたときに

木下ふみこはどこにいるの?

 

今日は、ふみこ取り上げが目的の話ではないんだけどニヒヒ

 

 

 

今日も日本の北側で無免許運転の若者が逮捕されたようだね。

 

 

最近のそういう話題を知るたびに、不思議でならない。

 

私、交通ルールを守れない人は距離感が近い友人にはなれない。

 

だって交通ルールだよ?

生活する中で一番身近な社会ルールじゃない?

 

 

 

今は車で移動する生活だけど、もし車を所有してないと仮定しての生活をイメージしても、朝起きて身支度して玄関の鍵閉めて徒歩で出かける、その道すがらでも常に意識してないといけない決まり事だと思うの。それが守れない人は、他の複雑で厳しい規則とか法律も遵守するという意識は持てないんじゃないの? と思えてならない。

 

 

・・・・・・なんてなことを考えてたら、ふみこの件を思い出したのよ。

 

都民のイラつきが理解できるよチーン

 

当人は右矢印ホームページで長々と、なんか書いてるようだけど、訴えている体の不調を読む限り、次にカメラの前に立つ時は、きっとゲッソリ痩せておられるのかなあせる

 

 

社会生活の一番身近な所で意識しなきゃいけない法律を守れない人が、よくも平然と議員に立候補できるよなと、その精神に驚いた報道でした。

 

どこに隠れてるのか知らんけど、いつ公の場に姿を現すんでしょうな。