1円も利益の出せない残業が一番嫌。 | じぇじぇのお転婆ブログ-2

じぇじぇのお転婆ブログ-2

日常を
気が向いたときに

明日は一日、

だらだらと過ごすぞ

食っちゃ寝食っちゃ寝するぞチーン

 

 

 

あのさ、

物を壊しといて何も報告しない人いるじゃん。

 

 

 

 

前もって言っといてくれって思うの。

 

 

お客さんでもいる。

商品触りまくって落として壊れたってなったとき、

正直に申告してくれたら、それでいいのに。

しれっと元に戻していなくなる人とか。

どういう神経してんだろと思う。

すみませんって謝れば済むことじゃない?

 

まぁ・・・・・・お客さんのケースはさ、

子供がいたずらして、っていう場合もあるだろうから、

こんちくしょうとかいう気持ちまでもは芽生えないけどね。

 

 

けどさ、

職場でさ、

 

業務に使うものが壊れたと。

それは例えば、自分が壊したんじゃないよという場合でもさ、

次のスタッフに「壊れてます。調子悪いです」とでも、

一声かけておいてくれたらいいじゃんと思うの。

 

絶対その壊れ具合は知ってるはずなのよ。

なのに、ひとっことも申告せずシレッと帰るスタッフがいるのよ。

 

そういうのをまた私が閉店作業前に発見したとするじゃん。

それ次の日の営業にも使うだろうと考えたらさ、

この前の伝票事件のように、

いいやもう、私もしーらない、な状況で、

放置しとくわけにいかないじゃん。

 

 

今日はその修理の為に、残業発生したよ。

 

 

もう、ほんとね、こういう・・・・・・、

 

 

いちえんのうりあげもつくれないざんぎょう、だいっきらい。自分に対して凹みが発生すんの。

 

 

残業嫌い残業嫌いと常日頃呟いてるけどさ、

 

例えばさ、同じように残業が発生してもさ、それがお客さん対応でね、売掛でもいいから売上に繋がる作業ならいいのよ。

 

だけど業務で使う物品の修理ってゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

そういう苛立ちが生じながら、急ぎの急ぎで作業して応急処置的修理を終えて事務所に走ってタイムカードを切りましたよ。

 

15分残業でした。

 

じゅうごふんよムキー

大事な大事な15分よ。

 

お客さん対応で同じ時間残業するなら、

最低でも5000円以上の売り上げを自分に課す残業時間が15分よ。

 

ほんと、こういうクソみたいな残業、大嫌い笑い泣き

 

というわけで、

 

自分への苛立ち熱が、まだしばらく冷めそうにない今宵。このあとじゃ思う存分、食べたい物を頬張って、いつもより少し遅めに寝て、明日は少し遅めに起きて、だらだらだらだら過ごすことで、この怒りを静めようと思いますトロピカルカクテルステーキチーズバナナサラダロゼワイン