最近、お灸タイムが楽しい♪ | じぇじぇのお転婆ブログ-2

じぇじぇのお転婆ブログ-2

日常を
気が向いたときに

最近、

せんねん灸タイムを楽しんでいます。

 

人生、立ち仕事を続けてきたからさ、

腰の痛みはお友達ハート っていうぐらい日常茶飯事なわけで。

 

ついこの前、

指の骨折がようやく通院を終えたじゃない。

県民共済さんから、予想を上回る保険金が下りてね

すげー県民共済クラッカー って感動したんだけど爆  笑

 

時期重なるように腰の痛み&足首ガングリオンまで再発したうえ、

歯科の保険外治療ってのも今年はやるからさ、少しでも医療費を削る目的で、お灸生活に入りましたとさ。

 

 

でもね、昔、祖母が使ってたような、もぐさに直接火を付けるタイプの物には、まだ挑戦できてない滝汗 今のとこ、せんねん灸さんの

右差し火を使うお灸シリーズ

ってのを、足三里と、足首の関節あたりに毎日せっせとせっせと当ててきて、そのお蔭で、朝、布団から這い出るときの腰の痛みはかなり和らいで参りましたよ。素晴らしい拍手

 

足首ガングリオンはもうちょっとなんだよね。

それでもだいぶ小さくなってきたよん。

むかぁしむかし、一度だけ注射器で抜いたんだけど、立ち仕事環境から抜け出さない限り、この症状ってのは再発しちゃうのよね。私の場合ね。

 

母上は、煙の出ないタイプを使ってるけど、あたしは煙が出るほうがいいのよ。火が付くのも早いしね音譜

 

自宅でのお灸ライフがこんなに楽しいとは思わなかったよラブ

 

ちなみに先週までは、『せんねん灸オフ ソフトきゅう竹生島』ってのを使ってたんだけど私これ全然、熱く感じなくて物足りなくて笑い泣き 熱さ順位の次の段階の『伊吹』に移行したんだけど、これも全然熱くないの。それだけ私の体がガタが来てるってことかしらね爆  笑 と思ったら笑えちゃって。

 

こういう、自分の老体と向き合う時間ってのも楽しいもんよ~。