も、やらなくていいじゃん。 | じぇじぇのお転婆ブログ-2

じぇじぇのお転婆ブログ-2

日常を
気が向いたときに

オリンピック話題。

何の関心もないけど、延期でもいいんじゃない?ニヤリ

 

 

今夜は、東京商工リサーチの記事見て、7割の企業が回答した内容に苦笑いしたもんでさ。

 

 

 

 

そのあと人生で初めて笑い泣き 『オリンピック組織委員会とは何ぞや』という興味が湧いてさ、調べてみたら森さんの上に名誉会長もいらしたということを知ったよ。森さんがトップだと思ってた。

 

 

 

でも名誉会長ってさ、一般の企業、団体とかの場合、現役退任した人とかが選ばれてたりするよね。まだ何も開催されてないイベントに会長、更には名誉会長職って必要なのかしら・・・・・・、この組織の中での名誉とは何を指すんだろう・・・・・・、なんてなこと考えながらページを下まで見てみたら、長いこと長いことあせる

 

 

名誉会長、会長の下に副会長が6人いてポーン 

専務理事ってのが1人いて、

更にその下に常務理事が2人いて、

そしてそこからまだ下に理事が25人もいて。

最後に監事が2人と。

 

こんなにいるんだってことに驚いた。まー監事の人たちは除外してもよ。森さんの後釜を誰にするかって外野があーだこーだ言って、もたついてるんなら、この人たちの中から選んだらいいのにね。