私、証明写真は老けイメージで撮るのよ♪ | じぇじぇのお転婆ブログ-2

じぇじぇのお転婆ブログ-2

日常を
気が向いたときに

写真うつりが良すぎて悩む32歳女性。「実物を見て詐欺じゃんって」
「写真うつりが悪いのがイヤ……!」と悩む人は多いはず。面接や免許証用の証明写真や、結婚式や卒業式の.......... ≪続きを読む≫

 

人はいろいろね。

 

人生で証明写真が必要となると、

 

パスポート

運転免許証

最近じゃマイナンバーカード用

あと何あるかな、あ、履歴書か。

 

色々あるけど、私は毎回どれに使うにしても、

それぞれの有効年月日の頃の未来の自分をイメージして、

あえて若干、老けさせて撮るんだよ。

 

その写真を持って申請に行くのだよニヤリ

 

このあいだのマイナンバーカードのやつも有効期限は2030年って聞いたから去年の時点で10年後の自分をイメージして撮影したよニヤリ

 

するとさ、

 

その証明書を更新するときが、楽しいのよ。

やだ私、写真よりも若いじゃんっていうおいで爆  笑 そこを目指すのよ。

 

まー当然といえば当然なんだろうけど、不自然な老けイメージの写真に比べたら、未来に到達したときの現実像は遥かに若く見えるもんよ。