政治家が・・・。 | じぇじぇのお転婆ブログ-2

じぇじぇのお転婆ブログ-2

日常を
気が向いたときに

最近、ニュースといえば、あちこちでキョロキョロ

コロナ影響に関連する給付話題があがってますが・・・・・・。

 

 

そんななか、

 

一般国民が

「ケチな政府だ」とかいう発言するのは理解できなくもないけど、

政治家が同じセリフを言うのはこれどうなの。

 

 

こんだけ議員が多い国で、

しかもただでさえ多額の議員報酬を受け取ってる立場で、

一般国民と同じ目線でケチだケチだ言うならば、

 

 

コロナ落ち着くまで

「議員報酬1年間半額にしましょう」とか

「報酬返還します!」

とかいう声が

議員らから出てこないのはこれいかに。

 

 

 

笑っちゃうんですけどおいで笑い泣き

 

 

 

国民目線で社会を見つめて改革を行っていただくのはよろし。

けれど批判までもを国民と全く同じ目線で意思表示するなら、

何も議員で居続けなくてもいいよね。

 

 

ひとまずそんな議員はさ、まず身銭を切ってほしいよ。

そんな姿勢を見せてほしいよ。