中国の作曲家の音色に癒された時間 | じぇじぇのお転婆ブログ-2

じぇじぇのお転婆ブログ-2

日常を
気が向いたときに

突然人生を奪われることの悲痛さってことについては、

前にも想像しての思いを書いたけど右差し5月の日記 

 

それにしてもホント近年イヤなニュースが多いね。事件報道が起き続報知ってく中でも当事者の苦しみとか悲しみとか怖さとか、そんな思いがこっちに伝わってくるような気持ちになる。

 

だから時々、報道記事など読まずに、自然にだけ目を向ける時間を作ることもある。

 

 

それはそうと私、

 

昨日はある人に怒りを抱き、吠えまくったのよ。

 

普段あんまり本気出して怒らないから、相手には結構、灸を据えたみたい。

 

 

その怒りの熱が・・・・・・

24時間経っても放熱しきれなくてさ笑い泣き

 

前日の感情が翌日繰り越しになるなんて、そういうのも珍しいのよ。そんだけ怒りが蓄積されてて、頂点に達したってこと。。。

 

今日は色々用事があって、あちこち行く予定だったんだけど途中で車引き返したわ。今日はダメだなと。運転に集中できないなと。こんな日に運転しちゃダメだなと、思って。

 

そして家に帰り、庭のお子たちの顔を眺めにいって、

 

6月に赤ちゃんだった”なつこ”が

 

ちゃんと成長してる姿とか、

 

”あじこ”が

まだ咲いてるな

 

って姿を眺め、そして6月に

右差しずぼらさんにもお薦めした”トマ子”左差し

の、本日の姿

 

なんかも目にしながら、語りかけながらラブ 心の熱を冷ました。

そして最後の〆として脳のリフレッシュタイムに入った。

 

右にもリンクしてる好きなアーティストたちの音楽も聴いていたのだけれど、以前探したときに見つけられなかった中国の作曲家のピアノ音楽をyoutubeで発見ポーン

 

嬉しすぎてずっと聴いてました。

そしてようやく放熱達成いたしましたよ。

 

 

本業はIT系企業勤務のエンジニアで、ピアノはあくまでも趣味の範囲でしかないらしいという『石进』氏。

石进 - 夜的钢琴曲 【89首 钢琴曲】(完整版)

耳の感覚だけスイッチONにして心は無にして、ただただ聴いているだけで無駄な熱を自然と溶かしてくれる。そんな気持ちになれるメロディです。