東京で1番好きな場所は代々木八幡 | じぇじぇのお転婆ブログ-2

じぇじぇのお転婆ブログ-2

日常を
気が向いたときに

今日は東京の日だったんですって。

 

この前・・・っていつだったっけ。

えっと・・・・・・過去記事見たら去年の11月だニヒヒ

その時が、2011年以来の東京への旅でした。

 

その去年、

過去に都内で住まいをおいた街を全部見に行ったのよ。そしたらさすがに全部の街並みが変わっててさおいで笑い泣き その都度、迷子になりかけたのよ。

 

自他共に認めるほど歩くの嫌いな私がさ、東京生活のスタート地点だった大崎右差し中野新橋右差し三軒茶屋右差し代々木八幡と電車乗り継ぎ、商店街を歩き、さまよいながら過去の思い出を巡る旅をしてみたわ。面白かったわぁ。

 

そんな引っ越し魔の私が一番長く住んだのが、住所で言うなら富ヶ谷1丁目。小田急線・代々木八幡駅と千代田線・代々木上原の中間立地のマンションでした。

 

八幡駅を出てすぐの所に蕎麦屋さんがあってね。蕎麦屋が作るカレーは美味いということを教わった店でした。そこから渋谷方面に行ったところに、六本木に本店のある焼き鳥・南蛮亭の代々木上原店があってね。はまった時期がありました。南蛮亭はすでにその支店はなくなっていたけれど、当時通ってた他の店は今でも多く残っていて、懐かしい顔ぶれに会えてうれしかったです。

 

去年の旅でいろいろ巡った思い出の街並みの中で唯一、街並みの風景が大きく変わることなく、まるでタイムスリップでもしたかのような感覚を覚えたのが代々木八幡商店街の通りでした。

 

また行こっハート

 

17日のブログネタは

『東京で1番好きな場所は?』

という問いでした。

 

あなたもスタンプをGETしよう