台風・・・予測つかないね | じぇじぇのお転婆ブログ-2

じぇじぇのお転婆ブログ-2

日常を
気が向いたときに

12号の進路予報、見た右矢印気象庁

 

どれぐらいの大荒れになるんだろう・・・・・・。

 

速度は落ちたみたいだけどさ。

明日の日中までにもうちょい、ぐい~とさ、

左側に反れて日本から離れてくれたらいいのにえーん

 

毎年、台風といえば雨戸出しに苦労していたけれど、

昨年末から今年にかけて行ったリフォームで、

南に面してる部屋3か所全て、

雨戸と戸袋をぜんぶ新しく造り替えたの。

だから去年までと違って、今年の台風からは

ラクに雨戸を引き出せるようになったんだけど、

それでもこの時期の台風は、

部屋んなかが暑くなるよね~ゲッソリ