蓮舫氏はSNS世代に全く理解がない | じぇじぇのお転婆ブログ-2

じぇじぇのお転婆ブログ-2

日常を
気が向いたときに

もうっ笑わせてくれるわ
ほんとブーメランな人だわ。



蓮舫氏、ネット民に怒り(ライブドア)

 ※誹謗中傷っていう言い回しはあたし認めてないのね^^; 
  言うまでもないけど、誹謗と中傷はもともと別の言葉だからね※




そりゃ確かにね、ご主人・お子さんは関係ないよね。特にお子さんは別人格なわけで。母親がこうだから、ごにょごにょごにょっていーう世論は確かに問題。


けどさ、

それにしても、

そうですかそうですか。今度はネット世論を敵視ですか。



蓮舫さん、そりゃないわ。あんなにネット民を大事にしてたじゃないですか。



今年の春、こんなこと言ってませんでした?



安倍首相はSNS世代に全く理解がない(東洋経済)

(2ページ目)
>自分に都合のとい匿名性ばかりを「良し」とする、心地よいSNSの世界しか知らないのです。だから、都合の悪い匿名性は「悪」になる。(中略)ネットには常に重要な手掛かりがあります。だから私はネットをとても大事にしています。


ネットには常に重要な手掛かりがあります。

そうですね。「台湾籍なんです」発言の、あの昔のインタビュー記事も、
ネット民が発掘してきましたね。


だから私はネットをとても大事にしています。


もうっ。他人の非はとことん追及するくせに、そうしてきたくせに、自分に刃が向けられると途端に、泣き落としなのね。へぇ~。

もう私もさすがに、今日は別の話題を書こうと思ってたのに、どうしても我慢できなかったわ。

今回の騒動で蓮舫氏に、今後、あらためて脳裏に刻んでおいてほしい言葉がある。それは、「人を呪わば穴二つ