5月のオホーツク…8 | 僕の好きな風景~北海道~

僕の好きな風景~北海道~

北海道の何気ない風景や雄大な自然、動物や地元の人々etc写真で伝えたいフォトブログです

知床峠


知床五湖を離れ知床峠へ向かいます



羅臼岳がどんどん近づいてきました


すごい高い所まで来た感じですがまだ標高500メートル程でスカイツリーよりも低いです


後方を見るとオホーツク海が見えます


今走って来た道が見えます


羅臼岳が正面に見えてくると間もなく知床峠頂上に着きます


知床五湖から20分程で知床峠頂上に着きました


この先は根室支庁の羅臼町になります


羅臼岳が綺麗に見える場所は観光客でいっぱいです


頂上からは北方領土国後島がよく見えます


展望台の看板に書かれている風景がしっかり見えました


山の下の方には羅臼から延びる道が見えました


この後は時間の都合で羅臼へは向かわずウトロ方面にもどります
続きは次回お届けします
2024-5 斜里町