5月のオホーツク…7 | 僕の好きな風景~北海道~

僕の好きな風景~北海道~

北海道の何気ない風景や雄大な自然、動物や地元の人々etc写真で伝えたいフォトブログです

知床五湖


引き続き高架木道を一湖展望台に向かい歩きます


知床連山の反対側はオホーツク海に向けて熊笹の原野が続きこの日はわかりにくいですが遠くに藻琴山も見えます


しばらく歩くと一湖が見えてきます


一湖が見える場所には展望台があります


展望台を過ぎて一湖が近づいてきました


歩くこと20分で展望台に到着です


風も弱く水面も穏やかなので水面に知床連山が綺麗に映っていました


この奥にも遊歩道がありますがこの先はガイドがつかないと行くことが出来ません


展望台を満喫して来た道を戻ります


帰りは15分ほどで到着です


一時間ほどでしたが知床の自然を楽しめました


この後は知床峠へ向かいます
続きは次回お届けします
2024-5  斜里町