4月のオホーツク…12 | 僕の好きな風景~北海道~

僕の好きな風景~北海道~

北海道の何気ない風景や雄大な自然、動物や地元の人々etc写真で伝えたいフォトブログです

エゾシマリス


前日に降った雪がまだ残る公園を歩きシマリスを探します



すると早速冬眠からお目覚めのエゾシマリスがいました


木の枝から柵を伝ってやって来ます


こちらを確認しているようですね


飛び移る姿は何か別の生き物のようです


頬袋がパンパンですね


違う木には別のシマリスがいます


木に上り柵の上のシマリスを見ています


そして木から下りてきました


すると柵のシマリスが行ってしまいました


すると下りてきたシマリスも木の上に行ってしまいました


柵にいたシマリスもまた出てきて木の上に行きました


冬眠から目覚めたシマリスが活発に駆け回るまだ雪が残る4月のエゾリスの森でした
2024-4網走

さて5月になりエゾリスは夏毛への衣替えで体毛がぼろぼろです
そんな5月のエゾリスとシマリスを既に撮影しました
この様子は後日に5月のオホーツクのなかでお届けします