4月のオホーツク…9 | 僕の好きな風景~北海道~

僕の好きな風景~北海道~

北海道の何気ない風景や雄大な自然、動物や地元の人々etc写真で伝えたいフォトブログです

最果ての蕗の薹


知床の道を通行可能な岩尾別ゲートまで進みます

道からは知床連山が綺麗に見えました



ONシーズンには熊渋滞になる場所もさすがに閑散です


岩尾別ゲートに着きました
ちなみに今現在は開通しています


川の水も綺麗でしたがさすがに熊が怖いので川には下りません


この時時点の知床の終点はここなので網走方面に戻ります


戻る途中にオシンコシンの滝に立ち寄ります


シーズン中は沢山の人で賑わうのでゆっくり見たことがありませんがこの日は貸切状態だったので初めて階段を上ってみました


滝の水に打たれながらも蕗の薹が頑張っていました


知床の海を見下ろす道路脇にも蕗の薹が顔を出していました


この後は時間の都合で網走に戻りそのまま札幌へ戻りました
次回は春のエゾリスの森をお届けします

2024-4斜里町