流氷のオホーツク…2 | 僕の好きな風景~北海道~

僕の好きな風景~北海道~

北海道の何気ない風景や雄大な自然、動物や地元の人々etc写真で伝えたいフォトブログです

久々の飛行機と流氷の海


2月のオホーツクへは時間の都合で往復に丘珠空港から飛行機を利用するので朝の地下鉄栄町駅から歩き空港に向かいます



20分ほど歩くと丘珠空港につきます
ちなみに札幌駅から空港バスでは約30分で700円ほどかかりますが地下鉄と徒歩だとほぼ30分で250円です


飛行機までは徒歩で向かうので普段は見れない角度から飛行機を近くに見れて得した感じです


飛行機は北海道のど真ん中を飛びます


眼下に大雪山が見えますが大雪山の上空だけめちゃ揺れました


しばらくすると北見の向こうに流氷のオホーツク海が見えてきます、流氷はびっしりあるようです


女満別空港到着後久々に格安レンタカーを借りてまずはオホーツク海へ向かいます


いつもの存在感バッチリの停留所を通ります


鱒浦漁港までやって来ました


海はびっしりと流氷におおわれています


知床半島は雲がかかり綺麗には見えません


流氷の上に黒い点が見えます


オオワシでした


ことあとはさらに進み北浜駅へ向かいます
続きは次回お届けします

2024-2網走