真冬のエゾリスの森…1 | 僕の好きな風景~北海道~

僕の好きな風景~北海道~

北海道の何気ない風景や雄大な自然、動物や地元の人々etc写真で伝えたいフォトブログです

冬の森


2月のエゾリスの森はモモンガ狙いのカメラマンさんでにぎやかです



サラサラの雪の上には野生動物の足跡が続きます


これはエゾリスの足跡でしょうか


人が一人歩けるほどの道を進みます


しばらく歩くとオホーツク海を見下ろす高台に出ます


網走の海から離れた流氷が斜里方面にあるのが見えました


しばらくするとエゾリスが現れました


柵の上を器用に走ってきます


時折止まってはこちらを見ています


そして今度は柵の上で仁王立ちです


こちらに飛びかかろうとしているのでしょうか


しばらくこんな感じが続きその後は柵の向こうからこちらを見ていました


このあともエゾリスはチョロチョロと動き回っていました

続きは次回お届けします

2023-2  網走