🌳旅人の樹🌳
旅人たちと繋がりたい!


 

8AUG/202870


8/192869●ダイジェスト
8/18
2868●ダイジェスト


🌳東京発信☀️💦


 

🌳樹蔭にようこそ🌈


本日のindex

旅image🌳『や』DEしりとり!
旅土産メモ📝🌳博多小倉限定の、、、
ね、旅に出よう!🌳琵琶湖へ

旅知ってる?Q🌳群馬県!
美味パンメモ📝🌳軽井沢の名店
D.J.a.poem🌳穀倉地帯の風

ラーメン博士🌳横浜の名店2店
スイーツメモ📝🌳あんこのお煎餅
🆕俺旅レシピ🌳牛肉どまんなか風


どうぞお楽しみください😃

👉著作権侵害に注意⚠️して
お借りした画像等が含まれている場合があります
不都合がありましたらお知らせください👈

👉文中に指標として示してある
おいしさ、おもしろさなどのランキングは
あくまでも個人的見解ですので念のため👈
m(_ _)m



    

しりとりDE
image

前回『渋谷』“や“からしりとり!

『や』で始まるこの街は?

ゆっくりスクロールして

7つのヒントで当ててください!



小泉八雲
生前たびたびここを訪れて
作品を残しました!




花沢の里
旧東海道『やきつべの道』の途中にある
小さな集落です!





深層水ミュージアム
日本一深い湾の海水について
詳しく展示しています!





駿河湾&大井川
この地に豊かな資源をもたらしてくれる
偉大なる自然です!





ミナミマグロ
水揚げ日本一のお馴染みのマグロです!





さかなセンター
お土産 お食事などすべてここで!





インターチェンジ
この街を通る高速道路の有名な出入口です!




ここは、
焼津やいづ
●メイトinoさんの情報●
4人の方からしりとりいただきました!
ありがとうございますm(_ _)m
さて 次回はつ・づ
しりとりしていきます!
情報をお寄せください!


旅messege


📩メイトskaさん

土産メモ📝


博多あまおうひよ子のたまご
ひよ子本舗吉野堂 謹製


博多駅と小倉駅だけしか買えない
限定旅土産みたいです!
(私 こういうのに弱いんです、、)

濃厚な甘みと
ほどよい酸味が自慢の
あの博多あまおうを使ったジャムが
これまた濃厚なガレット生地に
包まれています!

仕上げは 同じあまおうの
フォンダンをひよこ風に
コーティングしてあります!

ひよ子🐣になる前の
ピンク色のたまごです!


ね、に出よう!


琵琶湖

✒️peko-forestさん reblog

朝晩の気温が
下がってくる頃
秋を連れてくる使者
イトトンボ、、

(素敵な表現!)


それだけを見るために
琵琶湖に行ってみたい

👇
こちらから繋がります!

https://ameblo.jp/peko-forest/entry-12864178307.html



ここまで、8/20火曜日!


ここから、8/19月曜日!


知ってる?Q


群馬県の
これ 知ってる?


●自然●
高さ7m 幅30m!
国の天然記念物にも
指定される滝!
東洋のナイアガラとも
言われる壮大さ!
三方向から流れる滝の様子は
圧巻のひと言です!
また 滝壺が龍宮につながるという
龍宮伝説もあり
見どころ満載のスポットです!
さて この滝の名は?

●●●りの滝




●鉄道●
桐生市と お隣栃木県足尾町を結ぶ
44.1kmのローカル線です!
渓谷に沿って走り
自然をダイレクトに楽しめるのが
この線の魅力です!
夏はトロッコ列車
冬はイルミネーションが楽しめ
紅葉🍁スポットとしても
人気があります!
親しみを込めてわ鐡と呼ばれます!
さて この鉄道の名は?


わ●●●渓谷鐵道

正解👍答え合わせは 明日のこのコーナーで!


旅messege


📩メイトmmyさん監修
美味パン🥐メモ📝

オホホホホ♾️
にわか軽井沢マダムのmmyザマス!

ま 冗談はさておき
今回は軽井沢イチニを争う
パンの名店のこの店に!


長野・軽井沢
フランスベーカリー


名前のとおり
フランスパンはピカイチなんですが
食パン🍞類
デニッシュ類 パイ🥧類
何でも美味しいのよ!



でもね ワタクシがいちばん好きなのは
あんぱん 194円!
ほらほら 軽井沢なのに
お高く止まってないのよ!
だから クリームパンも好き!
カレーパンも ピロシキもだーい好き!

100円玉2個で
軽井沢のエキスが楽しめちゃうなんて
なんてステキなの?!

かつては
ジョン・レノンも通ったというのが
理解できるわ!




    

Discover JAPAN again poem

窓を少しあけて
外の風を浴びる
冷房の濁った風より快い
黄金色の風
実った稲の香りも
飛び込んでくる
急行佐渡号新潟行き
穀倉地帯を走っていく



ここまで、8/19月曜日!


ここから、8/18日曜日!

🌳旅人の歩き方🚶‍♂️


📩メイトrhsさん監修
ラーメン🍜
博士はハシゴするっ!

横浜駅周辺

❶一蘭横浜西口

誰かが言ってた鳥小屋システムが
他チェーン店にはない特徴!
一席ごとの徹底した区切りが
イイという人 ワルイという人
いろいろ意見はあると思うが
ラーメン🍜の良し悪しは 味だ!

低加水の細麺
豚骨の味がこの店の全て!
濃厚ながらもスッキリしているのが
一蘭なのだ!
スープを飲み干したら
全てが分かる!

rhs評価 ★★★☆☆ 星三つ!



❷寿々喜家

ホントは喜という字は
略字の「七が3つ」
7が3つで縁起がいいね!

という字が大きいのは
いわゆる“家系“だからで
本牧家から独立した店なのだ!


家系は豚骨の旨みと鶏油の香り
そして 醤油塩味のバランス!
この店はベストマッチングなのだ!

麺は中太麺!
あの酒井製麺の麺が生きてる!
スープぎしっかり絡んでいる!文句なし!

rhs評価 ★★★★☆ 星4つ!

    

旅messege
スイーツメモ📝


📩メイトysoさん

東京葛飾の青砥に本店がある店
富士見堂!
今は東京駅や伊勢丹などでも大人気の
せんべいスイーツなんです!
それが あんこ天米


生地つくりから製品の袋詰めまで
工場で一貫してつくる
昔ながら製法のせんべい一徹!
だから 美味しいわけで!

固めの餡子の甘さと
固めのお煎餅の塩気
そして バリバリ食感!

これらが絶妙なんですね!

他にも定番せんべいあられ類が
たくさんあります!

みんな大好きです!

🌳スーパーバイザーudoさん


🆕俺旅風recipe

牛肉どまんなか
みたいな、、、


好きなんだねー
牛肉どまんなか!
東京駅から旅するときは
だいたい これ!

で ある日思ったね!

このコンビネーションを
大好きな冷凍うどんで
やってみたい って!


まず そぼろだが
牛挽き肉でも合い挽きでも!
ちょいと大目に作っておくと
そぼろご飯にも使える!
味噌を入れるのが ミソ!


牛肉煮は小間切れを使います!

赤身より脂多めがコクあり!
炒めすぎないのがコツ!


両方とも甘辛く仕上げたら
レンチンしたうどんの上に
ドサドサって並べて
出来上がり!
ね ね 皆さんも
食べてみて!


ここまで、8/18日曜日!



ご訪問ありがとうございます😊