🌳旅人の樹🌳
旅人たちと繋がりたい!


 

7JUL/232842


7/222841●ダイジェスト
7/21
2840●ダイジェスト


🌳東京発信☀️💦


 

🌳樹蔭にようこそ🌈


本日のindex

旅丸Sketch🌳鎌倉旅
ぶらり鉄旅s.l.s.🌳岩徳線
🆕旅丸promise🌳ビリヤニ

鉄道唱歌NOW🌳神戸周辺
🆕駅弁の手帖🌳函館駅弁
🆕旅image🌳座間味島
ジモメシ🌳富山魚津市
ドライブ旅reblog🌳福島県


どうぞお楽しみください😃

著作権に注意⚠️して
お借りした画像があります!
m(_ _)m



TABIMARU Sketch



鎌倉旅23

人力車!?


亀ヶ谷坂を無事乗り切って

銭洗弁天に、、、


暑くなってきたねー

汗💦だくだよ!


そこにあった人力車!


浅草で見たことあったけど

鎌倉にも走ってるんだ


観光地だからねー


乗ってみたいけど

きっとお高いんだろうね


たぶん、、、ね😅



鎌倉旅24

銭洗弁天!?


さっきの人力車に

乗っていたに違いないだろう

おばあさんに付き添って

黒装束の車夫の人が入口まで

肩抱いてサポートしてたね


なかなかのイケメンさん

この暑いのに

とっても爽やかな感じ


ところで旅丸は 

水でお金洗ったかな?


うん!500円玉 洗ったよ!


うんうん 謙虚でいいや🤨



鎌倉旅25

佐助稲荷!


隠れた名所 という感じ

山の中腹にあるお稲荷さん


赤い鳥居⛩️がいっぱい!

なんか 京都みたい!


あー 伏見稲荷のことね

あそこまでじゃないけど

雰囲気は味わえる!


山道はつらいけど

登っちゃうと街並みが見える



鎌倉旅26

佐助稲荷

キツネとピヨ!


おキツネさんがいっぱい!
いつの間にかピヨもいた!
   あとついてきてたんだ!      コイツやるなぁ!


👉鎌倉旅 つづく👈


ぶらり鉄旅、を監修予定の
tchさんのrecommend❗️
いいですねー
こういう何気ない風景、、
鉄道が日常に
溶け込んでいる感じが
たまらなくいいです!
番宣しておいて と
tchさんの弁、、


ぶらり鉄旅
s.l.s. reblog


✒️撮り鉄親子さん


👇
こちらから繋がります!
https://ameblo.jp/monncyan-36/entry-12860694498.html




 

​🆕人promise🤝


7/17✒️クリスさんとのお約束‼️


旅丸でーす!
クリスさん!食べましたよ!
セブンイレブンのビリヤニ!
初めてのインディカ米
案外美味しかった!
カレーはさすがに辛かったけど
食べていい汗💦かきました!
また教えてくださいね!



ここまで、7/23火曜日!


ここから、7/22月曜日!

道唱歌NOW

🚂東海道線・神戸付近
🎵
磯にはながめ晴れわたる
和田の岬をひかえつつ
山には絶えず布引の
滝見に人ものぼりゆく



🚂
🎵
おもえば夢か時のまに
五十三次走り来て
神戸の宿に身をおくも
人に翼の汽車の恩

以下省略!本編をどうぞm(_ _)m

🌳メイトnsbさん監修


 🆕駅弁の手帖

鰊みがき弁当🍱

鰊みがき?
みがきニシンのこと。
漢字で書くと
身欠き鰊!

そもそもニシンは
水揚げしたら生の状態では
日持ちしないビミョーな魚なのだ!

だから 内臓や頭を取り除き
干物にするのが 基本!

それを 身欠きと呼んだわけ!

北海道では

かつて 春になると
白子で海が白く染まるほど
ニシンが獲れたらしい!

ニシン漁で財をなしたという
ニシン御殿はご当地の語り草だ!

函館 松前 江差あたりは
今でもその姿を残している

京都などに北前船で運ばれて
ニシンがおばんざいに並ぶ文化は
あまりにも有名だ!



以下省略!本編をどうぞm(_ _)m


    

​🆕しりとりDE
image



👉古座間見ビーチのケラマブルー

慶良間諸島🌟古座間味ビーチ🌟沖縄戦舞台🌟マリリンに会いたい🌟ミシュラングリーンガイド二つ星🌟聖火リレー🌟鰹節発祥の地🌟オジと奥方が出会った島
座間味島
👇
https://music.youtube.com/watch?v=jIBS2wHx0pc&si=-H8I5L_pwNvDoISP


👉ざまみの『み』でしりとりです。
フォロワーの方はコメント欄で
メイトの皆さんは📩で投稿してください
7/24〆切です。曲も併記してください!


ここまで、7/22月曜日!


ここから、7/21日曜日!

ジモメシ


富山・魚津市

✒️メイトmsoさん監修


入口の暖簾とパステルカラーの壁

見た目と違和感あり!

しかし、大人気の店!

魚津丸食堂‼️

行列のできる魚料理のお店です


何気ないウォールフラッグ🚩

なんかフレンチみたいでしょ

でも書いてある素材が

ズワイガニ ホタルイカ

バイガイ アマエビ シロエビ

などなど これは和食!

もうこの時点でおいしそう!



オススメ

漬け丼とホタルイカ🦑フライ

超人気メニューです!

これは数量限定なので

開店直後には売り切れ必至!

これ目当てにジモト民は

やってくるんです!

旅人たちよ 負けるな!



オススメ

エビ丼定食!

目の前の富山湾で獲れた

キトキトの甘エビを

ふんだんにのせた絶品!

エビ🦐が違います!

エビ苦手という人も

これで人生変わります!



オススメ

特大アジフライ!

定食メニューにもあるのだが

これだけオーダー可能です!

これも富山湾で上がったもの!

特大で身がフワフワです!

太平洋のアジには負けてません!

以下省略!本編をどうぞm(_ _)m


夏場の温泉もいいですね!
辺境な場所なら
車が便利です!
暑いけど、
温泉って汗の引きも
早いような気もします!


道がある限りどこへでも行ける!
ドライブ旅reblog


✒️こもちゃんさん


👇
こちらから繋がります!
https://ameblo.jp/inpurextusa-s203/entry-12860018291.html




ここまで、7/21日曜日!


ご訪問ありがとうございます😊