🌳旅人の樹🌳
旅人たちと繋がりたい!


6/52794

東京発17時☀️

🌳樹蔭にようこそ!

今日のindex
reblogダイエット旅
アルバム町中華
reblog東京旅
心に刺さる旅&歌母ちゃんのトラック

お楽しみください😊

著作権に注意⚠️して
お借りした画像があります
m(_ _)m



ダイエット、それはあてのない旅のようなもの、、
イエットreblog


✒️石井ちゃんのひとりごとさん

📩メイトmmyさん 他多数recommend

石井ちゃんの気持ち、わかるー!
分かりすぎるー
そしたら、オジがキャプションつけてくれたわ
あてのない旅だって!
言い得て妙、ね!





👇
ここから繋がります!
https://ameblo.jp/ishiisika/entry-12854905231.html





のアルバム


東京四谷嘉賓
📩
メイトnkmさんrecommend


名物はカキソース和えそば
これが、絶品!
細目の中華麺と、
具はネギ、生姜🫚のみという
シンプルさ!
これだけでめちゃくちゃうまい!
カキソースが違うんだなぁ
しつこくなくて、コクがある!
これを絶品と言わずして何を絶品と言うか!
そんな、焼きそばでない和えそばです!


鳥取市南海飯店
📩
メイトggkさんrecommend


昔ながらの町中華屋さんです。
旅の途中、出会いました!
ランチなら880円で食べられます!
リーズナブル!


ぼくは酢豚とチャーハンを!
これ、定番なんです!悪しからず

この店のあじつけ、好みでした!
10点満点で9.5
このマイナスは味ではなく、
時間がややかかったから、、、
ま、これは仕方ないけどね!

で、こういう店あるあるで
量が多い!
隣の席のオバサンたちは
持ち帰り用のタッパーもらってました
良心的ですね!





東京には、おもしろいところがたくさんある
reblog


✒️みぞかつさん

📩メイトmczさん recommend

私も好きなスポットの一つ
湯島聖堂です。
湯島天満宮と間違う人も多いですが、
全く別のものです!
都心にあるとは思えない静けさの中で
物思いにふけるのがすきです。
友人に言わせると、台湾みたいだって、、、
これ拝見したら、頷けました。





👇
ここから繋がります!
https://ameblo.jp/mizokatsu/entry-12849900948.html



心に刺さる
心に刺さる


トラック野郎だった、
親父、、
俺が17のとき、
無理がたたって
この世を去った

残されたのは
母ちゃんと4つ下の妹と
そして、長男の俺、、

親父が亡くなってから
トラックを受け継いだ
母ちゃんは、
朝から晩まで
雨の日も嵐の日も
死に物狂いで働いた
母ちゃん、、、

今だから言うけど
俺は布団の中で毎晩
トラックが止まる音を
聞いてから
目をつぶったんだよ

女手一つで俺を大学まで
行かせてくれた母ちゃん

面と向かって照れ臭くて
お礼の一つも言えないけど
いつでもいつまでも
感謝してるよ!

俺もようやく仕事に
慣れてきたけど
まだまだ恩返しなんて
できない、、

でもいつかきっと
楽させてあげたい、、

な、母ちゃん!


明日、いよいよ
妹の結婚式だね、、




📩メイトakoさん message

👇
https://music.youtube.com/watch?v=xE7yFDgnGx0&si=nOEZFgHWRVnzIiUT