🌳旅人の樹🌳


5/302788

東京発21時☁️

🌳樹蔭にようこそ!

今日のindex
●reblog
会津体験旅
●鉄道唱歌NOW
●reblog
山歩く旅
●TABIMARU Sketch
●お借り情報ℹ️

お楽しみください😊


著作権に注意⚠️して
お借りした画像があります
m(_ _)m

津体験reblog
✒️あかねぐもさん


📩私も、赤べこ好きです!
あの朴訥したフォルムがたまりません!
今度、体験したいです!
👉メイトozkさん




👇
●あかねぐもさんと繋がります!
https://ameblo.jp/heisuke0925/entry-12853970707.html





●東

🎵鳥の羽音に驚きし

平家の話は昔にて
今は汽車ゆく富士川を
下るは身延の帰り舟
富士川の戦いの話ですね
水鳥の羽ばたく音を敵と勘違いしたという
有名な話、、、
古典で習いました😆


西

🎵神社仏閣山水の

ほかに京都の物産は
西陣織の綾錦
友禅染の花もみじ
京都の名産て山ほどあります
西陣織は、初めて訪れた中学校の修学旅行以来
手にしたことがありませんね😆

南 

🎵かの西南の戦争に

その名ひびきし田原坂
見に行く人は木葉より
おりて道聞け里人に
険しい険しいタバルザカ
それにしても、降りたら道を聞けとは
なんともガイドブック的な、、、😆

●北

🎵土地の話を耳に聞き

かわる景色を目に見つつ
慰むほどに呼ぶ声を
聞けば小樽か早ここは
塩谷の駅を出て、坂を下りると
そこが、小樽駅
4番線は石原裕次郎ホームになっています😆



歩くreblog


✒️電気屋の社長さん

📩高尾山には何度も登ってますが、
作業道なんて知らなかったです、、、
blogにて、新発見です!嬉しい!
👉メイトsitさん




👇
●電気屋の社長さんと繋がります!
https://ameblo.jp/maks-13/entry-12853752596.html






TABIMARUSketch
Tokyo



次は、ハラカド❗️

オモカドのお向かい

オモカドを出て
斜めに渡ると、
今度はハラカドがあります

ハラは 原宿のことらしいけど、、、
オモカドとの違いが分からん


前からファッションリーダーとして
流行のバロメーターだったこのビルも
少しリニューアル?

ていうか、いつも変化してるね


営巣、鳥🐦などが

巣を作ること

テレビで、この巣のこと知ってた!

今年も鳥たちが巣を作ったんだって!

自然界からしてみれば
当たり前のことかもしれないけど
ここは東京のど真ん中だよ!

大都会の片隅に
野鳥が巣を作るというのは
実に大変なことだと思うよ!

ここに巣があるの?

屋上に上がってみたよ!

こんな感じ!

とにかく、営巣のアピール!

この下は、人がいっぱいのスタバ、、

というのも、おもしろいね!

わ、でっかい鳥🐦

そんなぁ!

、、わけないよ!

この鳥はもちろんフェイク、
というか、オブジェ!

某住宅メーカーが展示室としていた

案内のオニイサンに聞いたら
今はひとツガイが巣を作っているとか

鳥は敏感だから、なるべく
そっとしておいてね、、、

と声をひそめて言ってました!




    

お借り情報ℹ️


calling to イベントバンク

吊りしのぶを作る