🌳旅人の樹🌳


5/282786

東京発15時☁️

🌳樹蔭にようこそ!

今日のindex
●reblog 埼玉旅
●旅バラバラQ 長崎県
●reblog 古都奈良旅
●アルバム 京都の花寺
●ゆかいな仲間たち

お楽しみください😊

著作権に注意⚠️して
お借りした画像があります
m(_ _)m






前回兵庫県の正解👍
❶なんきんまち(南京町)
 ❷ニジゲンノモリ
❸きくせいだい(掬星台)


バラバラQ


長崎県シリーズ!


1634年、寛永11年に架設された橋
川面に映る影が双円を描くことから
この名がつきました
日本三大名橋の一つで
国の重文に指定されています
ハート🧡形のパワーストーンも
人気のスポットです
さて、この橋の名は?5字

ねばがかしめわ



長崎市のランドマーク的存在です
ここからの夜景がすばらしく
世界新三大夜景に選ばれて
1000万ドルの夜景とも
呼ばれています
リニューアルしたゴンドラで
山頂へアクセスしてください
さて、この山の名は?5字

さやいきなまか


人気アニメの実写版映画のロケ地にも
なった軍艦島!
1890年、明治23年から
1974年、昭和49年まで
海底炭鉱として近代化産業を
支えてきましたが、石炭から
石油にとって代わり
やがて閉鎖、立ち入り禁止に
なっていました
が、2009年に観光クルーズとして
見学が可能になったのです
さて、この軍艦島の正式名は?3字

まぐしかは

👉答え合わせは次回の冒頭で!




reblog
✒️寧楽のうさぎさん




都花💐アルバム
calling to トラベルjp.旅行ガイド









🙏岩船寺は穴場的!
そんなに混んではいない
との噂、、、
静かな京都が
味わえそうです!



 丸とゆかいな仲間たち



銀座コージーコーナー

ピカチュウ

チョコバナナ🍌ケーキ

オジ行きつけの店にあった
ピカチュウを買ってきてくれました!

色がかわいい😍
食べる前からワクワク😀です!

しばらく眺めていると
ほらほら、やってきました!


能書き言うと、
ふわふわのスポンジケーキで
なめらかチョコクリームをサンドして
そこにバナナ🍌クリームで
デコしてあります。

ピヨチッチが好きそうな、
派手なケーキ🍰ですね!

ホント甘いものには
目がないんだから!

、、、って 気が付きました?
このケーキ、目がないんです。
一つだけ、不良品?と思ったら
みんなついてなかった、、、

なんででしょうねー!
チョサクケン、てヤツ?