🌳旅人の樹2725


3/28木曜日

updated 17時

🌳今日も樹蔭にようこそ!
東京の桜🌸は、まだです。
でも、来ない春は、ない!
いつか、咲きますから!

さて、前半のメニューは、
●菜の花畑●ビール晴れ風●旅丸素描

後半は、
●しまかぜreblog●🆕日本の一 です。

どうぞお楽しみください。


繋がりたい!旅reblog


 recommend●hreさん

私も、こんな旅するから
ついreblogお願いしちゃいました!

しまかぜ、まだ乗ったことないなぁ
そっか、伊勢志摩の行きか帰りに
乗ってみよう!

仕事落ち着いたら、
絶対行ってみるわ!



●ローズマリーさん
https://ameblo.jp/sui-tofenneru/entry-12845062455.html





    

🆕旅丸&ピヨチッチの
🗾日本の一‼️


🗾大阪府の巻



🧏‍♂️カミオムツさんからコメント
いただきました!

日本で一番低い山は、大阪の天保山。
標高4.5mですが、
立派な山なんですよね。

🧏‍♂️
旅丸、調べてみました!
●天保てんぽう
人工的に土を積み上げてできた築山で
山頂には三角点もある、
なかなか本格派?!

ただし、東日本大震災により
●宮城県の日和山が地盤沈下したため
日本で2番目の低さになってしまった!

ま、ワンツーだから、いいっかぁ!

ちなみに、自然の中で一番低いのは
●徳島県の弁天山だってさ!

さあ、ピヨチッチ、出番だよ!

ひとっ飛びして写真撮ってきて!


ハイ、アタチノ出番デスネ!
ヒトッ飛ビイッテキマース!

ソレニシテモ、東京カラヤク400kmハ
サスガニツカレルワ!
カエリニ、オイシイモノタベテカエルワヨ!





アップここまで、updated 17時


ダウンこの先、stream 10時


繋がりたい!旅reblog


 recommend●kjuさん

筵内、福岡県古賀市。
これ、読み方知らなかったな!

むしろうち!

菜の花が500万本だって!
まさに、黄色い絨毯ですね!

あー、こんなところで
ゴロンと寝転んでみたいわー!



●まさひろさん
https://ameblo.jp/masa-ash-funny/entry-12845815073.html




旅人の🔖栞


editor●樹蔭AI

●キリンビールが、17年ぶりに
新スタンダードビール🍺
●晴れ風を4月2日に発売する。

麦芽100%  希少ポップIBUKI 
酸味抑制で、ビールのうまみと
飲みやすさを両立するという。

そして、このビールの特徴は
桜🌸や花火🎆など
日本の四季の風物詩を守る
●晴れ風アクションを実施し、
地域貢献に寄与する。

その方法は、
缶にプリントされたQRコードで
サイトにアクセスすると、
応援したい自治体(43県)に
寄付ができる仕組みになっている。

350ml缶が0.5円
500ml缶が0.8円 寄付される。

記事はAIが編集しました。



旅丸素描【IWATE】❺


#毛越寺と極楽と


もうつうじ、って読むんだって!

越の字は つう とは読まないのにね
そうオジが言ってたけど、、、

もともと 毛越(けごし) という
地名だったみたいで、いつの間にか
この読み方になったみたい、、、

フーン、おもしろいねー


円仁という高僧が開山し、
二代目、三代目藤原氏が造営したとか。

仏の世界を再現したと言われていて
つまり、極楽浄土を模したものが
そこにあるわけで、、、

ほら、これが あの世だよ!

オジが笑って指差したぞ!

死んだら、この世で相当な悪事を
していなければ、
こんな素敵な所にいけるんだー

やっぱり 行きたいよな、旅丸、、
って

死後の世界ってこと?
フーン なんか複雑だなぁ

でも、確かに風景としては美しい!
これが、空が青くて花が咲く季節なら
そんな気がしないでもない、、、

だいたい この毛越寺は
国の特別史跡と特別名勝を
ダブルで受けている貴重なお寺ですよ!

中尊寺もいいけど、
毛越寺も忘れないで! とPRしとこ!

それより、お腹すいたよー!オジー!



駅までの途中に蕎麦屋さんがあった。
オジが先にテーブルにつくと
何、食べる? ってきくから
フフフ、こう歌ってやったさ!

🎵ボクは 蕎麦にする〜〜

オジが大笑いしたから、
注文をとりに来た店のオバサンが
不思議そうにきょとんとしていた!

👉IWATE編 おわり




👉著作権©️に注意して、お借りした画像があります。
m(_ _)m