🌳旅人の樹2696

20242/28WED.

stream10時


全国のアレコレ、
ご存じですか❓


今日は、静岡県

🗾郷土料理category
わさび漬け

2018年に、水わさびの伝統栽培が
世界農業遺産に認定されました。
わさびは水が命!
山あいに階段状のわさび田を作って
肥料は使わず、水に含まれる養分だけで
栽培されるわさびは
実に高級な食材なのです。
抗酸化作用や血液の改善作用、美肌効果、
最近はガンを抑制する効用があることが
わかってきました。
刻んだ葉や根を酒粕に漬けた
わさび漬けは、
明治22年に開業した静岡駅で売られた
ご自慢の郷土料理でもあります。
今や、旅土産の定番になっています。



    

すぐれもの&お取り寄せ旅


ジャム&サブレ

#三宅商店カフェ工房
倉敷にあるジャム屋さん。
岡山県産果実を使ったジャムは絶品です。
そして、瀬戸内レモン🍋と
岡山の桃🍑を合わせたサブレのセッティングは
誰が考えたの? と思うくらい
感動ものです!

#ジャムの食べ方発見❗️
パンやクラッカーにつけて食べるだけじゃない!
フレンチドレッシングにジャムを合わせ
サラダにかけていただくと、
今まで経験したことかない味覚!
塩味と甘味が混ざり合って
いつもよりワンランク上の味わいでした。

●mstさん情報
👇
https://dwmall.westjr.co.jp/shop/g/gJR00008/





また17時に、、、

👉著作権©️に注意して、お借りした画像があります。

m(_ _)m