🌳旅人の樹2671

20242/3SAT.

updated 17時


全国のアレコレ、
ご存じですか❓


🗾鹿児島県のご飯category
鶏飯


これは、奄美群島で作られる郷土料理です。
訓読みすると、とりめしですが、
これは、ケイハンと読みます。
炊き込みご飯的なとりめしとちがい、
白飯に鶏肉、錦糸玉子、椎茸、沢庵など
お好みの具材と
ネギ、刻み海苔、白胡麻など薬味をのせ
丸鶏を煮て作った●●●をかけて食べます!

さて、●に入るカタカナ3字は?



🗾石川県の和菓子category
じろ飴


金沢市にある俵屋で作られている
水飴のような飴です。
初代店主が、飢饉や凶作のとき
●●が出なくなった母親のために
作り上げたと言われています。
原料は米🌾と大麦だけ!
砂糖や添加物は一切使っていません。

さて、●に入る漢字2字は?



🗾静岡県の温泉category
伊東温泉


それなりのトシのひとなら知っている
「伊東に行くならハトヤ」のCM!
そのハトヤがあるのが伊東温泉♨️です。
もともと14部屋しかなかった旅館から
始まったこのホテル、
実は所有者がハト🐦を使った●●が
得意だったことからこの名前になったのです。

さて、●に入る漢字2字は?




旅人一筆箋✒️●mseさん


納豆が、どんな料理より好きな私。
朝晩欠かさずいただきますが、
その後のお茶碗の片付けが
ヌルヌルでちょっと面倒くさい、、。
でも、何気なくネット見てたら
こんないい方法があったのね!
早速晩御飯で実践したら
あらあら簡単、便利、すっきり!
まるまる1枚板海苔を思い切り使って
ちょっと贅沢な気分に!
立春の日、水戸まで納豆買いに
行こうかしら?




旅人一筆箋✒️●kjuさん


オープンしたばかりの
豊洲千客万来に行ってきました!
凄い人でした!
本来なら東京オリンピック開催の時に
オープンする予定だったみたい。
まあ、コロナの真っ只中だったし、
豊洲市場自体がなり物入りだったし。
仕方ないことで、、。
それにしても、インバウンドだらけ!
そのために作ったのでは?
それに、単価が高い!
インバウン丼なんて丼物
売ってましたよ!
これは日本人もビックリ‼️

7,000〜15,000円!
ちょっと私には手が出ませんでした!


ダウンここからupdatedダウン


 

繋がりたい!旅reblog


🌳今日は節分。豆まきですね!
生きていくうちに、いろんな邪気(邪鬼)がつくから
お祓いしないとね!
ウチは旅丸も駆り出して、鬼は外👹福は内を
やりましょうか!



The バス🚌旅


イチゴ🍓食べ比べ!

イチゴ🍓大好きオンナです!
ただ、イチゴに目がないオンナです!
都内から近い所でイチゴを美味しく
しかもいっぱい食べられるのは、
栃木です!


こんなバスツアー、見つけました!
とちあいか&ロイヤルクイーンが
食べ放題!

そのスケジュールは新宿を出て
一軒家レストランでランチの後、
いわふねフルーツパーク
にてイチゴ三昧です!
シメは、あしかがフラワーパークで
500万個のイルミネーション見学!
こんなコースです。
イチゴは15分ずつの食べ放題!
ランチを控え目にしなくては!

気になる方は、クラブツーリズムの
サイトをご覧ください。

●tkyさん情報


アレコレの答え合わせ💯

🗾鹿児島県✌︎('ω')✌︎ スープ

🗾石川県^_^ 母乳

🗾静岡県(^。^) 手品 でした!



また明日、、。

👉たくさんのコメントをお寄せください!

👉著作権を考慮して、お借りした画像があります。