旅人の樹2458
旅人たちといっぱい繋がりたい

7月5日(水)

10時配信


リコメ.好きな旅ブログ

やなさんのブログ


親子丼の話


旅人やなさんは
いつもの
親子丼、、、
と書いておられますが


何気なく

京都で "いつもの"と
いえること自体
凄い とオジは思います!

旅を続ける者としては
憧れることば ですね!

それにしても
美味しそうなこと!

卵黄のてりが
たまりませんね!

次の機会に訪問します!




👇



サムネイル
 

オジの懐かしカセット📼ライブラリー①
京都の街は それほどいいのです、、、


👇

15時更新


AN47 すぐれもの CAT.

ネッククーラー


akoさんコメ

暑がりの僕が今年
手に入れたもの!

ネッククーラーです!
もちろん夏だからクーラー!
サイコー15℃まで冷却可能!
だから首元が涼しいのなんの!
3段階に調節できるので
その日その時の気分次第!
ていうか気候次第!

これ実はウォーマーにもなり
冬も使えるのである意味お得!
35℃から48℃まで
こちらも3段階に調節オッケー



とにかくスイッチオンして
数秒でひんやりほんわかが
実感できます!

デメリットは
モーター音が気になること??



でも図書館でもない限り
ふだんの街使いには
気になりません!

あと フル充電で約2時間
使えます!



サムネイル
 

オジの懐かしカセット📼ライブラリー②
夢の坂道はたどりつけない山の中へ続くものなのです、、、

👇




21時更新


AN47 旅土産 CAT.

三重県へんば餅


krkさんコメ

へんば??
不思議な名前ですねー
でも これ漢字で書くと
分かりやすいかも、、、

「返馬」と書きます!

馬を返す場所だから 返馬

伊勢神宮に向かうためには
"神域"まで来ると
一切の動物は入れません!
乗ってきた馬もここで
引き返さなければなりません。

その場所でおもてなしとして
食べられた餅なので
へんば餅 と呼ばれたのです。



熱いお茶と甘いお餅は
広く知られていきました!

もうひとつの名物"赤福"とは
造りが逆というのも面白いです

餅はこんがり焼き目がついて
中にはこし餡、、、

甘くてたまらない美味しさです

また明日、、、