2024年 潮干狩り(5) | 旅人のブログ

旅人のブログ

株トレードで始めたブログが、いつしか取り留めのない徒然日記ブログになりました!
株、仮想通貨、子育て、自分自身のメンタル などなど
悩める五十路(初老)の日々の出来事を、これからも書こうと思います!

 

 2024年 潮干狩り(4)の続き

 

アサリ御飯が炊き上がる頃を目途に

再び アサリの酒蒸し を作ります

 

早く食べたい小生は

フライパンの中を監視します

目

んん~~、イイ感じ グッ

😁

 

隣で嫁様(お母さん)は

アサリの味噌汁を作ります

コチラもイイ感じです グッ

台所中が アサリの香り に包まれ

食べる前から ラブラブ 幸福感 音譜 に包まれる小生

🥰

 

そして

アサリ御飯が炊きあがると同時に、全ての料理完了 音譜

下矢印 出来上がった料理がコチラです 下矢印

塩分多めの食なので、アッサリ目の長芋の千切りも作りました

 

みんなで頂きまぁ~~す って食します 音譜

 

御飯は生姜 と アサリのハーモニー

そして、ほど良い塩味

息子君(赤ちゃん)も、アサリ御飯をお代わりです ビックリマーク

😊

 

御汁もアサリから良いダシが出てます 

鼻から抜ける潮の香

いいですねぇ~~

小生(おじいちゃん)は、御汁のお代わりを頂きます ビックリマーク

😊

 

酒蒸しは素材の味をそのまま引き出すので、最高のお味

嫁様(お母さん)& 上の子(👧)は

アサリの酒蒸しに夢中です ビックリマーク

バター焼きも好きですが、アサリは

やっぱり酒蒸しだな OK

😊

 

アサリ料理

ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ 家族全員は大満足 ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ

 

 

潮干狩りって、やっぱり最高ですね グッ

多少疲れるけど あせる

美味しいアサリ料理が食べれるし

何たって、アサリ料理で ラブラブ 家族が笑顔 ラブラブ になる ビックリマーク

また来年も、潮干狩りに行こうって思いました

😊

 

 

長々とブログを綴りましたが

これにて「2024年 潮干狩り」は終了となります

読んで下さった方々、有難う御座いました

🙇

 

 

それでは

バイバイバイバイ